aouze base

ドロップイン利用の用途色々
2024年03月28日

アオウゼベースは1時間単位で「ドロップイン」利用をすることが可能です。

最近はドロップイン利用の方も増えてきており、その理由もさまざま。

今回は皆さんがどんな理由でドロップインを使っているのかをご紹介してみたいと思います。

    

① 集中して取り組みたい仕事がある時に

   
会社のデスクで仕事をしていると、電話がかかってきたり人に話しかけられたり、突発的なタスクが発生したり…

集中したい仕事があってもなかなかそういうわけにいきませんよね。
そんな時、数時間コワーキングスペースを利用するという使い方です。

   

② 打ち合わせ前後の準備や時間調整に

   
都市部であれば、打ち合わせより早い時間に到着してしまってもWi-Fiがあるカフェなどが豊富にあり、時間をつぶすことは簡単です。

しかし燕市内には企業は多いものの、カフェチェーンなどは少なくちょっとPC作業をしながら時間調整したいという場合に苦労してしまいます。

そこで便利なのがワンコインから利用できるドロップインです。
もちろんWi-Fiは完備、コーヒー代程度の金額で隙間時間を有効に使えます。

   

③ ちょっとした撮影などに

   
商品撮影などを行う時、撮影スタジオを借りるほどではないけれどオフィスもちょっと味気ない場合がありますよね。

そんな時にコワーキングスペースをご活用いただけます。
木目のテーブルやさまざまなデザインの椅子、緑の人工芝がある屋上など商品撮影にぴったりなスポットが沢山ありますよ。

   

④ オンラインMTGや面接に

   
自宅やオフィスでは雑音が入ってしまうという場合やすっきりした背景でMTG、面接に臨みたい場合にドロップインで利用するのもおすすめです。
アオウゼベースには集中できる個室ブースや会議室もあるため、雑音が入ることなく集中して取り組めます。

   

これ以外にも、さまざまな使い方があるドロップイン。是非お気軽に使ってみてくださいね。
事前予約は不要ですが、スタッフが不在の場合もあるため予定が決まっている場合は事前にお電話いただくとスムーズにご案内が可能です。