シェアオフィス、コワーキングスペースというと「ドロップイン」でスポット利用する使い方はわかるけれど、それ以外にどんな活用方法があるのか?
と思われる方もいるかもしれません。
アオウゼベースでは時間単位で使えるドロップインのほか、月会員としてコワーキングスペースを24時間好きなタイミングで使ったり、
個室を借りてオフィスとして使ったりすることも可能。企業として登記をすることもできるんです。
前回は個人で月額会員として利用している方の事例をご紹介しましたが、今回は企業単位で利用している事例をご紹介します。
アオウゼベース利用事例②
コンサル業を営むK社(月額会員×2名)
メンバー2名でコンサル業を営むK社は、コワーキングスペースと会議室を利用できる月額会員で、アオウゼベースで法人登記もしています。
2人とも燕三条エリア在住で近隣のシェアオフィスを探していたところ、アオウゼベースを発見し見学した上で契約に至ったそう。
最初は個室を契約することも考えたそうですが、メンバーが2名であることと、東京に行くことも多く常時いるわけではないことからコワーキングスペースを利用するスタイルを選択。
そんなK社の方に、アオウゼベースを利用するメリットをお聞きしてみました。
・24時間いつでも利用できる(利用時間が決まっていないので遅い時間からの出社も可能)
・一般的なオフィスを借りるのと比べて非常に安い賃料
・Wi-Fiや光熱費も込みでお得感がある
オンラインミーティングの際は個人ブースを使ったり会議室を使ったり、臨機応変に活用できるのもポイントのようです。
「オフィスを探しているけれど、少人数だしなるべく賃料を抑えたい…」
という方は、是非アオウゼベースの利用をご検討ください!
見学やご相談、いつでもお待ちしております。