aouze base

アオウゼベース周辺のお店②いまヰ
2023年12月09日

  

「今日は終日アオウゼベースでデスクワーク」という時、気分転換に近場でランチを食べたくなりますよね。

そんな時におすすめなのがアオウゼベースから徒歩約1分の場所にある食堂「いまヰ」さんです。

オープンは11時から。駐車場は少し少な目ですが、アオウゼベースからなら歩いていけるので問題ありません。

    

店内は昔ながらの食堂といった雰囲気で、テーブルにメニューが置かれているほか壁にも沢山のメニューが貼られているのですが…安い!

海老天丼が880円、穴子天丼が900円、そばやうどんにいたっては480円とワンコインで食べられます。

物価高の時代にかなりのコスパと言えるのではないでしょうか。

    

    

今回いただいたのは海鮮丼ともつ煮のセットで、税込み1000円。

ミニサイズと書いてありましたが、女性や小食の人ならこれだけで十分お腹いっぱいになれるサイズの丼です。

さらにもつ煮もたっぷりサイズ。お味噌汁はしじみでした。

   

ちなみに夜も営業しており、居酒屋として使うこともできるのでアオウゼベースの帰りに一杯飲む、なんていう使い方もいいかもしれませんね。

   

いまヰの食べログページ